医師が薦める世界最高品質の総合美容・健康サプリメント「バイタルアクト」の販売公式サイト

無添加サプリメント・マルチプロバイタルの販売


TOP初めての方へ商品一覧お買い物ガイド会社概要よくある質問


定期コース

オールインワンサプリ マルチプロバイタル
自然由来の睡眠サプリ ナイトリュー
高品質素材のアロマオイル スリープコンシャス
商品一覧ページへ
よくあるご質問


は定休日
TOP > コラム一覧 > 正しいサプリメントの摂り方

正しいサプリメントの摂り方


飲むタイミング・いつ、どのように飲めばいいのか


サプリメントを飲むタイミングは、食前より食後がおすすめです。 食事をすると消化器官が活発に活動するため、食べ物と一緒に摂ることで消化吸収しやすくなります。
ただし食後以外のタイミングで飲む方が良いサプリメント(アミノ酸やデトックス用のサプリンメントなど)もあるため、パッケージの説明を参考にしましょう。

サプリメントは常温の水で飲みましょう


サプリメントは常温の水で飲むのが基本です 。
特にミネラルウォーターがおススメです!!
常温の水は胃に余計な負担をかけないし、水道水はカルキなどの有害物質を含んでいます。 純粋なミネラルウォーターは余計な有害物質を含んでいないので、 サプリメントの効果も高めてくれます。
ミネラルウォーターが難しい場合は、水道水は浄水器を通したものをおススメします。

あとはお茶、紅茶、コーヒーなどと一緒に飲むのは避けましょう。 カフェインなどの成分によってサプリメントの栄養分がうまく吸収されない可能性が高まってしまいます。

サプリメントは毎日飲む必要があるのか?


これはサプリメントを飲む目的だったり種類によって一概に毎日飲むかどうかは言い難いものがあり、 また、食事の内容とかによっても異なるところです。
ただ、マルチビタミンやマルチミネラルのような 必須栄養素の不足を補うような目的なものは毎日飲むのが好ましいと言われていますので、 「体質を改善したい」や「疲れを取りたい」などの身体の不調を改善させたい場合は、 特に毎日摂ることをおススメします。

飲む期間はどれくらいを目安にしたらいいのでしょうか?


サプリメントは飲んだ瞬間に効果が現れるものではありません。
種類によって、もしくは飲む人の体質によって数日から1週間で変化を感じるものもありますが、重要なのは継続することです。

特定の症状を改善したいという目的であれば 最低3か月は続けることをおススメします。 通常は6か月くらいを目安にするといいです。
継続は力なりといいますが、 サプリメントの場合も同じで、2、3日飲んでスグに良くなるかというとそういうものではありません。

継続することで効果が徐々に見えるようになるものなので、 毎日頑張ってコツコツと継続して、健康な身体を維持していきましょう。


TOP > コラム一覧 > 正しいサプリメントの摂り方

Copyright © 2017 ララビューティー公式ショッピングサイト All rights Reserved.